FMCのやらせ疑惑と小玉歩の女性問題の噂を検証!!内部告発の疑いも!?

小玉歩さん主催のコミュニティ「Frontline Marketing Club」(FMC)のやらせ疑惑や小玉歩さんがFMC生などの女性と男女関係にあったという噂が浮上しました。

2ちゃんねる関係の掲示板によりますと、実はFMC生の稼いでいるという成功談は、FMCに入る前から稼いでいる人によるもの、または小玉歩さん関連の情報商材やセミナーの販売に関するもので、FMCで学んで稼げるようになったわけではないというのです。

小玉歩 やらせ画像引用元:http://hinata.jellybean.jp/

さらに小玉歩さんはFMC生など自らのビジネスにかかわる女性や行きつけのキャバクラ嬢に男女の関係を迫っていたという噂まで飛び出し、関係を迫られた女性のFMC生らは、その見返りと口封じとして金銭の授与や小玉歩さんの高額セミナー、ビジネスサポートを無料で受けられる契約が交わされていたというから、驚きです。

しかも、これらの噂の出所は小玉歩さんの右腕的存在の人物によるものとされており、真相が気になります。ここでは、これらの小玉歩さんに関する噂を検証するとともに、内部告発とされる噂の出所についても探りたいと思います。

FMCのやらせ疑惑について

小玉歩 やらせ画像引用元:自動化アフィリエイト戦略

FMCは出来レースだった?

まずFMCのやらせ疑惑についてですが、噂の出所はどうやら2ちゃんねる関係の掲示板のようです。その掲示板によりますと、FMCはやらせで、小玉歩さんのビジネスモデルは、掲示板の内容を抜粋しますと以下のような事が分かります。

すでに稼いでいる人をFMCに入れて怪しいプロダクトローンチで高額塾を情弱に売り付ける

売り付ける際のリンクは小玉歩さんのインフォトップのアフィリリンク(※これでインフォトップのアフィリエイターランキングで小玉歩さんが断トツ1位)

プロダクトローンチで出されたFMC生も売上げだけは上がるのでFMCで稼いだ人になる(※利益の8割は小玉歩さんが受け取る、FMC生に利益は残らない)

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=BlsWKUyyv2s

出来レースでFMCに成功者続出で小玉歩さんは年収2億円のアフィリエイターになる、という流れのからくりがあると指摘しています。その裏付けとして、小玉歩さん関連のプロダクトローンチは全部インフォトップのアフィリリンクで、それは小玉歩さんのアフィリエイターランキングの操作のためだったといいます。

ここで、プロダクトローンチという言葉が頻繁に登場するので、意味を軽く説明しておくと、一般的なプロダクトローンチの流れは、①見込み客集め②価値提供③販売、という流れになっているようで、いきなり売り込むのではなく、成功談などの情報を小出しにして見込客の感情、心理に合わせていき、見込み客との信頼関係や共感が得られてから販売するというものです。

②価値提供というところで、新しい価値観を植え付ける、すなわち極端にいえば洗脳という言い方ができるのかも知れません。高額な情報商材やセミナーの販売に適しているといわれ、インフォトップの販売者やアフィリエイターはメール、SNS、動画投稿などでプロダクトローンチを実践しているようです。

FMC生は全員嘘つき?

小玉歩 やらせ画像引用元:https://plus-handicap.com/2014/01/2646/

しかし、この2ちゃんねる関係の掲示板の“FMCは出来レースだった”説には多少の疑問が残ります。FMC生全員がネットワークビジネスのように小玉歩さん関連の情報商材やセミナーにかかわることで、利益を分け合っているのであれば、アフィリエイトで稼いでいるというクラブ生についてはこれで納得がいきますが、転売や自らのビジネスで稼いでいるというFMC生の成功談の説明がつきません。

この点については、掲示板の投稿の冒頭で述べられている“すでに稼いでいる人をFMCに入れて”に当たるのでしょうか。すると、FMCに入会して数ヵ月で転売に関する収入が増えたと語る成功談は、FMC生が嘘を付いているということになります。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://netchild.net/info-scam/

FMCの販売ページでは、FMC生が実名、顔写真付きで登場し、中には自身の勤める会社名など勤務先を明かしているFMC生もいることから、全員が嘘を堂々と語るというのは、小玉歩さん、FMC生の双方にリスクがあると思います。

しかしながら、ネット上にはFMC生のものと思われるブログなどで小玉歩さんの情報商材やセミナーを押す声に溢れていることから、小玉歩さんとFMC生の関係は単なる講師と生徒という関係ではなさそうです。2ちゃんねる関係の掲示板の投稿は、当たらずしも遠からず、といったところではないでしょうか。

【関連記事】

小玉歩のFMCは費用に対して割に合わない!?稼ぐ可能性はあるのか

書籍「クビでも年収1億円」の矛盾!?

小玉歩 やらせ画像引用元:Rラクマ

小玉歩さんのやらせ疑惑としてもう1つネット上にあがっているのが、2012年9月に発売された初の書籍「クビでも年収1億円」(KADOKAWA)に関するものです。同書籍は、小玉歩さんが副業のネットビジネスで年収1億を稼いだことが上司にバレて自ら退職を申し出て、ネットビジネス1本で稼ぐ決心をするという内容です。

Amazonのカスタマーレビューについても、やらせ疑惑が指摘されていて、発売直後は高評価が多かったが、直近の評価は酷評ばかりで、どうも「何万部売れた」という実績を作りたいがためにやっているようだ、とみる声もあります。

小玉歩 やらせ画像引用元:Youtube副業収入情報チャンネル

書籍のタイトルに含まれている“年収1億円”や“クビでも”についても、“年収1億円”は単なる数字のマジックで自分の商材を自分で買って収益として計上しているだけなのでは、や“クビでも”は、自ら退職しておいてクビ(解雇)という表現はおかしい、株やFXは誰でもやっていてよほどうるさい会社でない限りそんなことで文句は言われないのではないか、とタイトルの矛盾への指摘が多数あるようです。

“年収1億円”や“クビでも”の事実は確かめようがありませんが、Amazonのカスタマーレビューの酷評を見ていると書籍を売り込みたい小玉歩さんと出版社の悪意がタイトルに込められていると言わざるを得ないといわれても仕方がないような気がします。

小玉歩がFMC生らと男女関係に??

小玉歩 やらせ画像引用元:PAKUTASO

FMC生ら3人やキャバクラ嬢が浮上

これも2ちゃんねる関係の掲示板で囁かれていることなのですが、小玉歩さんが講師という立場を利用して女性のFMC生らに男女の関係を迫っているというのです。小玉歩さんは、女性のFMC生らを新宿の事務所に対談という名目で呼び出し、関係を求めたといいます。

小玉歩さんに男女の関係を迫られた女性として名前があがっているのは、横山ゆきさん、大園麗花さん、花井志穂さんの3人で、3人以外に小玉歩さん行きつけのキャバクラ嬢にも関係を求めていたそうです。

小玉歩と3女性との関係は

小玉歩 やらせ画像引用元:http://nbgc-awards.com/yokoyama

ここで実名があがっている女性3人を軽く紹介しておきます。横山ゆきさんは2013年7月頃から小玉歩さんの指導を受けており、英会話の商材やセミナーを販売して実績を上げ、2016年上半期のFMCアカデミー賞も受賞しています。横山ゆきさんは独身で結婚歴はなく子供もいないようです。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4R2hMI3rH90

大園麗花さんはシングルマザーのようで、アパレル販売や会員制サービスを行う会社、アクロスザモードの社長でネットビジネスなどで女性の経済的自立支援を目指した情報商材販売やセミナー開催のほか、美容スクール&サロンのエグゼクティブマネージャー、四柱推命による人生カウンセリングも行っているそうです。

小玉歩さんとの接点は、確認できるもので2013年10月の小玉歩さんのゴールデンルールセミナーでのゲスト登壇です。このほかにも、小玉歩さんが大園麗花さんの転売に関する塾を絶賛していたとの情報もあり、小玉歩さんとの大園麗花さんはビジネスパートナーとして浅からぬ関係のようです。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=e3PQZIQXKqc

花井志穂さんはシングルマザーのようで、FMCの販売ページによりますと、FMC生で主婦として海外ファッション通販サイト「BUYMA」やメルマガで月収1000万円を達成したそうです。主婦向けのビジネスセミナーや小玉歩さんとの対談を行っており、小玉歩さんとはかなり密な関係であることが伺えます。

事務所やホテルに女性を呼び出す?

小玉歩 やらせ画像引用元:http://tatsu-blog.jp/?p=73

小玉歩さんの女性問題が2ちゃんねる関係の掲示板で見られたのは、確認できるもので最も古いのは、2015年8月のものです。その内容は、小玉歩さんが大園麗花さんと東京・新宿のホテルで関係を持ったというもので、大園麗花さんがお酒を飲んで暴露してしまったことが発覚のきっかけといわれています。

この時点では小玉歩さんはすでに結婚されていたそうなので、もし小玉歩さんと大園麗花さんが男女関係にあったとするならば、不○関係ということになるでしょう。次の投稿は2016年4月で、今度は小玉歩さんが横山ゆきさんら女性のFMC生らを新宿の事務所に呼び出したというのです。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WjDuOoVMMsA

2017年5月の掲示板では、横山ゆきさんは小玉歩さんにコンサルの名目でホテルの部屋へ呼び出された際も、小玉歩さんの部屋を訪ねたといわれており、横山ゆきさんらFMC生らは小玉歩さんの要求をのむ見返りに高額なコンサルやコースが無料で受けられたり、小玉歩さんにビジネスサポートを約束させたりする契約で合意している、といった噂まで飛び出しています。

小玉歩さんと花井志穂さんとの関係については2017年5月の掲示板で、詳細は語られておらず、“花井志穂(未遂)”とあることから、花井志穂さんが小玉歩さんの要求を拒否したか、交渉が成立しなかった可能性が考えられます。

小玉歩の女性問題は内部告発か!?

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WjDuOoVMMsA

FMC生の時未来が告発か?

2ちゃんねる関係の掲示板によりますと、小玉歩さんの女性問題を暴露しているのは、FMC生の時未来さんではないか、という見方が強まってきました。時未来さんとは、2015年上半期のFMCアカデミー賞を受賞するほどのFMC生で転売ビジネスを主体としているようです。

小玉歩さんに指導で情報発信を本格的に始め、音声対談を撮ったりネットショップの商品リストを独占販売させてもらったりしたそうで、また、情報商材も小玉歩さんと共同で開発しているとみられることから小玉歩さんの右腕的存在といってよいと思います。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dmNM5_nXNHI

しかし、小玉歩さんの女性関係を周囲もしくはネット上に暴露しているとみられることが、小玉歩さんの耳に入らないわけがなく、さぞかし小玉歩さんと時未来さんの仲は険悪になっているのではと思いました。

しかし、時未来さんが小玉歩さんの女性関係を暴露しているという書き込みがあった2017年5月以降の6月に、時未来さんが小玉歩さんのゴールデンルールセミナー2017の司会を任されたという投稿が時未来さんのFacebookにされていることから、2017年6月時点では小玉歩さんが時未来さんに信頼を寄せていることが伺えます。

暴露の動機は下克上や復讐??

小玉歩 やらせ画像引用元:http://shinyabu.blog.fc2.com/page-2.html

2ちゃんねる関係の掲示板のいう通りにもし時未来さんが小玉歩さんの女性問題を暴露しているとすれば、動機は何だったんでしょうね?

掲示板によりますと、飲み会の席などで笑い話かのようにさりげなく(小玉歩さんの)噂を広め、虎視眈々と下克上を狙っている、や、2011年頃に時未来さんが1億円稼いだと吹聴してコンサルを販売していた時に同じく1億円稼いだと宣伝していた小玉歩さんが激昂し時未来さんの嘘についてメディアで不特定多数に暴露したことを時未来さんはいまだに根に持っている、などの説が囁かれています。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dj8pCIwLNeU

また、小玉歩さん自身がFMCの集まりや2次会などで横山ゆきさんとの関係を自らネタにして話していた、や、小玉歩さんの指導を受けたとされる三浦孝偉さんという方に横山ゆきさんが小玉歩さんとの関係を相談していた、などさまざまな噂が飛び交っています。

小玉歩の女性問題の真相は

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=412cSi5rGxA

女性3人と小玉歩は現在も続いている?

気になるのは、小玉歩さんと実名が上がっている女性3人の本当の関係はどうなのか、ということです。2017年8上旬現在のようすをみてみますと、横山ゆきさん、大園麗花さん、花井志穂さんの3人全員の背後に小玉歩さんの影がちらついているような気がします。

横山ゆきさんは、2017年上半期のFMCアカデミー賞のページに2017年7月23日に発表したとみられる動画がアップされていますし、大園麗花さん、花井志穂さんに関しても2017年に入ってからもネットビジネスに関するセミナーやコミュニティを主催しているところをみると、背後で小玉歩さんが糸を引いている可能性は捨てきれないと思います。

小玉歩は口封じをしているのか?

小玉歩 やらせ画像引用元:http://blog.livedoor.jp/ayumu516/

結局のところ、女性3人は小玉歩さんに何らかの尊敬の念を抱いて近付き、指導を受けたり、ビジネスパートナーとしての仲を築いたりしているわけですから、小玉歩さんを尊敬する気持ちが恋心のようなものに変わったとしても不思議はないと思います。

そして、小玉歩さんはSNSやブログ、販売ページ、セミナーなどで人々に新たな価値観を与え、極端な言い方をすれば洗脳のような形で自分のいうことを聞かせたり、商品購入に導いたりするプロです。もし掲示板の噂のようなことが小玉歩さんと女性3人との間にあったとするならば、小玉歩さんは自分が女性の心を掴めているという確信がない限り行動には移さないのではないでしょうか。

小玉歩 やらせ画像引用元:http://kodamaayumu.com/blog/archives/37.html

横山ゆきさんがもし三浦孝偉さんに小玉歩さんとの関係のことを相談していたとするならば、それは小玉歩さんに求められる嬉しさと小玉歩さんには奥さんがいるという切なさの葛藤が押さえられなくなり思わず誰かに言ってしまったという風なこととも考えることができます。

いずれにせよ掲示板にあるような小玉歩さんは女性と金銭などを介した契約書を結んでいる説や、小玉歩さんが金銭や権力で女性の口を押さえ込んでいる説は、小玉歩さんが現在も実名が上がっている女性3人と繋がっているとみられることからも信憑性が薄いのではないでしょうか。

【関連記事】

小玉歩の評判が詐欺師との声が多い理由とは?女性との関係疑惑も

小玉歩の悪い噂で集客か!?

小玉歩 やらせ画像引用元:http://info-bakugeki.com/sagi126/

今回の小玉歩さんの女性問題の噂の発端は、時未来さんとみられているようですが、掲示板へ投稿があった2017年5月以降も小玉歩さんと時未来さんがビジネスパートナーとしてかかわっていると思われることから、内部告発以外の可能性を疑う必要性も出てきました。

そこで注目されるのが外部からの飛躍した噂ではないかという説ですが、他のネットビジネス関連の情報商材やセミナーの販売者、アフィリエイターが知名度のある小玉歩さんへの批判をブログや掲示板のネタにして自身の商材やセミナーの集客に利用しているケースもあることから、噂が噂を呼んで小玉歩さんのやらせや女性問題の噂が飛躍していったのかも知れません。

小玉歩 やらせ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WjDuOoVMMsA

ただし、FMC生が稼いでいるという決定的な証拠に乏しいことや小玉歩さんが横山ゆきさんなど女性のFMC生らと指導やビジネスで密接にかかわっているであろう事実をみると、前にも述べましたが、FMCのやらせ疑惑や小玉歩さんの女性問題の噂は、当たらずしも遠からず、といったところではないでしょうか。

【関連記事】

小玉歩の被害者の会が発足!?詐欺師と評判の彼の手口から救う方法